初級システムアドミニストレータ試験情報 > 初級シスアド試験の既出問題 > 平成11年度秋期試験メニュー>問題と解説
初級シスアド 平成11年度秋期試験 正解例と解説(午後問4)
問4
設問1 a:ウ,b:ア
a 障害発生状況を確認しています。
b Mさんの相談内容について,再現して確認しています。
設問2へ
設問2 c:ア,d:ア,e:ア,f:イ,g:ア,h:イ,i:イ,j:ア,k:ア,l:ア
c Mさんのパソコンからページプリンタ2との経路の一部であり,印刷は問題ないため,正常と判断できます。 d Mさんのパソコンとサーバ間の経路の一部であり,サーバへのアクセスは問題ないため,正常と判断できます。 e Mさんのパソコンとサーバ間の経路の一部であり,サーバへのアクセスは問題ないため,正常と判断できます。 f Mさんのパソコンとサーバ間の経路ではない接続部分であるため,判断できません。 g Mさんのパソコンとサーバ間にある機器であり,アクセスは問題ないため,正常と判断できます。 h Mさんのパソコンとページプリンタ1間の経路の一部であり,それへの印刷ができないため,正常と判断できません。 i Mさんのパソコンからカラープリンタに印刷できないため,正常と判断できません。 j Nさんのパソコンとカラープリンタ1間の経路の一部であり,正常に印刷できていることから,正常と判断できます。 k Nさんのパソコンとカラープリンタ1間の機器であり,正常に印刷できていることから,正常と判断できます。 l Nさんのパソコンからカラープリンタに正常に印刷できていることから,正常と判断できます。
設問3へ
設問3 キ
ア カラープリンタは,手順6により正常であることが確認できています。 イ スイッチングハブは,手順4により正常であることが確認できています。 ウ ハブ1は,手順3と手順4により,正常であることが確認できています。 エ ハブ2は,手順6により正常であることが確認できています。 オ 接続1は,手順3により正常であることが確認できています。 カ 接続2は,手順4により正常であることが確認できています。 キ 接続3は,手順5により,正常ではない箇所の一つとなっています。 ク 接続4は,手順6により正常であることが確認できています。
問5へ
メニューへ戻る
Copyright (C) 1999-2002 kimura-kouichi